687924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

「あなたの「自己」を妥協、、、」 つづき

人類は、少なくとも先進国では、これを体験していくでしょう。意識があまりにも急速に動いているのにマインドがそれを制限すれば、何かが壊れることになります。何かが起こります。現在の地球における困難と試練の1つにあげられるのが、あなた方の精神医学の、心理学の信念体系であり、機関であり、医師たちです。心理学の、精神医学治療にまつわる意識全体が、実に時代遅れになっています - 実に古いものです。それはとても、とても古い前提に基づいていて、様々な側面を、人の全体の側面というものを考慮していません。

心理学はただ1つの側面しか扱っていません。それしか知らないのです。1つの次元しか知らず、すべてを、人生の初期の出来事に関連づけようとします。物事を両親や兄弟姉妹、そこに至るまでの体験に関連づけようとします。でもそれは、火に少しのガソリンで対処するようなものです。うまくいかないものなのです。そうなると、以前にも話したように、心理学者や精神科医が解決法を見出せない時、彼らはフラストレーションを感じて、患者に薬物治療を施します。投薬は、当然のことながら、単に開いていこうとしている、動いていこうとするエネルギーのさらなる備蓄を招くだけです。

今日の精神医学や心理学は、すべてを分析しようとします。彼らはマインドに入っています。現在、シャーンブラ、あなた方の中でこのような分野に惹きつけられている人たちが、新しいシステムに、「新しいエネルギー」のやり方に取り組み始めことが重要です。私たちはそれを「心理学」とさえ、呼びたくありません。「自己」との関係をはぐくむ、「新しいエネルギー」のやり方があります。それだけです。

この業界、この分野そのものが刷新される必要があります。新しい解決策が必要なのです。私が固く信じていることですが、セント・ジャーメインが、クツミが、クァン・イェンが固く信じていることですが、それはシャーンブラであり - 他のどこかのグループではなく、現在のどこかの組織ではなく - この新しい心理学と精神医学を、「自己」との関係の新しい理解を展開させる一端を担うのはシャーンブラです。そこには・・・ ご存知のように、手法や理解、カリキュラム、何と呼んでも構いませんが、そのような形式が必要になります。でも、現在、行われているものよりもずっと、包括的なものになるでしょう。

それを求めるエネルギーの原動力があります。なぜなら、現在のシステムは、人類の意識の進化の要求を満たしていないからです。ですから、このように言う人間が呼びかけています。「私たちは違うやり方がほしい。宗教はほしくない。古い心理学はいらない。決まりきった自己啓発本はいらない。私たちには理解が必要だ。「自己」を理解し、「自己」に取り組むための新しい心理学が。」 それはシャーンブラから出て来るでしょう。数人の個人かもしれませんし、グループかもしれません。どのように展開するかはあまり問題ではありません。私たちは今がその時だ、と言っておきます。あなた方が組み立てたこのグループ、それはあなた方ですが、「クリムゾン・サークル・ニュー・エナジー・カンパニー」が、これが今、地球にやって来ることができるのです。それを求めている人たちがいます。意識の教師たち - シャーンブラ - あなた方が、それを地球にもたらす人たちです。それを必要とする人たちが理解できて、受け入れられるように、あなた方が形にする必要はありますが、それはやって来ています。

新しい意識の兆候の1つが、彼らが驚くべき新しい気づきを発達させるようになると、それはあなた方シャーンブラのほとんどが笑わずにはいられない気づきですが、つまり、あなた方が5年前、10年前に体験したことだからです。現在、世界に実に速いペースで蔓延しているのが - それは良い兆候ですが、潜在的な難点もあります - それは、思考への集中です。それはここしばらく、ありました。あなた方の中には、それをマインド・コントロールと呼ぶ人もいます。ポジティブに考える(プラス思考)というようなことを教わる人たちがいます。良い、ポジティブ思考が人生に影響を与えるのだ、というものです。それはある程度までは、そうなります・・・ ある程度までは。最初のうちは効果がありますが、やがてほとんど、逆転します。ネガティブ(マイナス)の効果が出てきます。なぜなら、その人がハッピーな考えだけに - 良い考え、ポジティブ思考に - 焦点を合わせようとするからです。ええ、何より、ポジティブ思考というものがある、と言うことは判断です。思考のコントロール、思考をフォーカスする、というのは、いわゆる悪い思考を考慮しないのです。私たちは先月、成功できることとともに、失敗できることについて話しました。あなた方がそれを組み合わせれば、本当の拡張が生じるのです。

ですから、たくさんの人が、思考に焦点を合わせることに取り組むようになるでしょう。さらに多くの人がそうなるのを見るでしょう。あなたも自ら、そこを体験してきました。10年前、20年前にそれと遊びました。でも、マインドによる集中した思考を超えることなのだ、ということが、今ではあなたには分かっています。それはわずかな結果をもたらすことができますが、通常、虚しく感じることになります。あなた方は皆、それを知っています。そこにいて、それをやったからです。アファメーションはうまくいきませんでした。ええ、最初の1、2ヶ月はあるいはうまくいったかもしれません。興味深い結果は見られましたが、それは崩れていくかのようでした。ちなみに、その時点であなたは、自分自身への信頼をいくらか失いました。私たちが別のシャウドで再び取り上げることになるポイントです。あなたはアファメーションを試し、ヴィジュアライゼーション(視覚化)を試しましたが、うまくいきませんでした。なぜでしょう? なぜなら、それはマインドの制限からもたらされたものだからです。長い間、あなたをある種、催眠的な信念体系にとどめておいた同じ場所からもたらされたものだからです。ポジティブ思考は、ただの思考に過ぎません。それには限界があります。本当の意識は、マインドが今日、想像し得るものを遥かに超えています。

私たちはマインドをとがめているわけではありません。遥かに壮大なものがたくさんあるのだ、と言っているのです。意識は、あなたの全体性は、あなたの中心は、あなたの在る状態、何と呼んでも構いませんが、マインドを超越しています。実際、マインドは問題にしません。しがみつこうとしているわけではありません。マインドが最高の形態だと言おうとしているわけでもありません。意識が開かれる際に、このような興味深い風潮が起こるのをあなたは目にするでしょう。人々がどれほどマインドに制限してしまうのかを。そしてあなたは - 何と言うか - エネルギーが滞ると、そのまま爆発する傾向があるのを見るでしょう。私たちが、教師としてのあなたのワークが、エネルギーを動かす人としてのあなたのワークが、シャーンブラとしてやるあなたのワークが実に極めて重大である、とまたしても言うのは、それが理由です。なぜなら、彼らにはそれが必要になるからです。彼らにはそれが必要になります。

さて、これは今日の私たちのディスカッションの3番目のポイントにつながります。「自己」との関係をはぐくむこと。あなたはそのマスターです。その名人です。この生涯で、毎日、それに取り組んできました。

通常、人間は最下位の、純粋なサバイバルのレベルから始めます。純粋なサバイバルが達成されると、彼らは人間としての状態を改善することに取り組みます - より大きな車、より大きな家、銀行に余分なドルを - 彼らのエネルギーはそこに向かいます。彼らはあの、より大きな、より太った、より青いイモ虫になろうとします。さらなる快適さを求めますが、でもそのような必要性が満たされても、まだ不安があるのに気づきます。とても当惑するようなものです。なぜなら、人間としての快適さが満たされれば、自分が幸せになれると信じてきたからです。彼らは実際、自分が以前よりも不幸せになっているのに気づきます。その理由は、彼らが落ち込むからです。自分が今、何がほしいのか、どうやってそこに行けば良いかが分からないからです。自分には答が分かっていると思っていました - 快適さ、富、何と呼んでも良いのですが - でも彼らはそこに到達しませんでした。だから落ち込むのです。不安に入るのです。多くの場合、自滅へと入ります。

次のレベルで彼らは、より意識を、スピリチュアルな気づきを獲得し始めます。単なる通常の人間の状態を超えるものがどのように作用するかを理解したいと欲するのです。あなた方は皆、このプロセスを通過しました。次の答は何か? あなた方の多くが、とても裕福な過去世を過ごしました。中には、この生涯の初期に裕福な生涯を過ごした人もいますがあなたはそのエネルギーを手放し、スピリチュアルな、意識の気づきに集中できるようにしたのです。あなた方はそのエネルギーとかなり長い間、取り組んできました。

最終的に、人間は自分自身との関係をはぐくみたいと思う地点に到達します。それは、スピリチュアルな、意識の目覚めの副産物、派生物です。彼らは本来の自分を見出そうとし始めます。シャーンブラ、あなた方は、私がここで言っていることが何なのか、正確に分かっています。なぜなら、これはまた、あなたの物語でもあるからです。でも、彼らはたいてい、ここで行き詰まります。この生涯では「自己」との関係、自分の身体との関係、自分のアイデンティティとの関係をはぐくむための訓練を受けてこなかったからです。

あなたは自分自身と、実に、とても奇妙な関係を持っています・・・ 私たちはあなた方シャーンブラだけに話をしているのではありません。人類全般に対して話しています。彼らは実に・・・ シャーンブラは、自らとの関係をはぐくむための驚異的な仕事をしたと言っておかなければなりません。まだ、多くの形で苦労していますが、というのは、あなたは次の大きなステップへと到達しつつあるからですが、それについてはまもなく話をしますが・・・ このお知らせの後に。(爆笑、トバイアスはクスクス、笑う) ですからシャーンブラ、あなた方は「自己」との関係をはぐくみ始めていますし、他の人間たちもまた、この道をたどることになります。私たちがこれをあなた方、教師に話しているのは、何が起こっているかを知り、理解してもらうためです。それはあなたの道ですが、時にあなたはどのように明確に表現すれば良いのか、分からないことがあります。

あなたが学ぶ最初のことは、身体との関係をはぐくみ始めることです。それはかなり難しいものです。なぜなら、身体とのつながりは持ちながら、実際には、肉体に対する嫌悪感や、そこから切り離したいという気持ちもあるからです。あなたは身体をののしります。なぜなら、それがあなたをこの地球にとどめているからです。あなたは難産を経験しました。交通事故に遭いました。打ちのめされたことも何度かあるので、身体を非難します。ですから、とても歪んだ関係が生まれるのです。あなたは自分自身を、自分の身体だと見なしていますが、多くの理由から、必ずしもその身体を称賛しません。ですから、関係をはぐくむというプロセスは1つには、身体から始まります。

教師たち、人間に、身体から逃げるのではなく、自分の身体に話しかけ始めるようにさせれば、大きなステップを踏み出したことになります。身体に呼吸をさせてあげられるようになれば、巨大なステップです。人間は呼吸に抵抗します。私たちはいつもそれを見ています。彼らは数回、呼吸をして、言います。「オーケー。終わった。(笑) アーンドラには、1日に十分な呼吸だ!」 なぜなら、本当の呼吸には、現在の瞬間にいることが求められるからで、実に多くの人間が、身体から抜け出しています。たった今、この現実に存在することが求められます。本当の呼吸は、意識と気づきを開かせ始めます。それはあなた方にとっては良く聞こえるかもしれませんが、ほとんどの人間は、彼らがいる制限された意識に対処することに苦労しています。彼らはさらなる意識がほしくないのです。何がほしいのかは分からないのですが、さらなる意識はほしいと思いません。それは、彼らのあらゆる部分を圧倒するからです。

人間が自分自身との関係をはぐくむと、彼らはまた、マインドがもう主人ではなく、マインドがもはや誘惑者ではなく、マインドがもはやゲームではないところまで、マインドとの関係をはぐくむようになります。マインドを本来ある形で理解します - 彼らの一部であり、全部ではないことを。マインドはもはや戦場ではなく、マインドは絶えず彼らを混乱させるものではなくなります。

つまり、ほとんどの人はマインドのせいにしています。そうではありません。マインドは、実に聖なる、尊い目的を果たしています。混乱を引き起こしているのは、マインドではありません。人間が、この進化する意識において、ある地点で行き詰まるだろう、と私たちが言うのは、マインドに焦点が合わされているからです。マインドを超えたものを知らないからです。彼らは自分の魂やスピリットを感じたことはありません。それについて話す時・・・ 彼らが自分の魂について話すのを聞いてみて下さい。彼らにはさっぱり分からないのです。それはマインドから来ていて、マインドは知りません。マインドはまだ、それを体験していないのです。

人が自分の身体とマインドとの関係をはぐくむと、次に彼らがはぐくむのは - いわゆる - スピリット、神性との関係です。ここが今、あなた方が、シャーンブラがいるところです。あなたは、あなたの「自己」との、いわゆるあなたの「魂」との完全な関係をはぐくむのを学んでいます。私たちは次回のシャウドでその名前を変えるつもりです。なぜ、そうするかについては、後に説明します。

あなたは、現在のあなたのアイデンティティを超えた関係をはぐくんでいます。あなたの「自己」のすべてとの関係をはぐくんでいて、それはあなたが思っていたようなものではありません。今日、あなたが考えることができるものでさえ、ありません。あなたの「自己」は、あなたの神性は、あなたの魂は、かなり違うものです。あなたはそれとの関係をはぐくむプロセスにあります。決して見出すことができないかのように思える時もあります。一致していない、バランスがとれていない、あるいはあなたの魂はどこか別の場所にいるかのように思えることがあります。ええ、実際、そうでした。(トバイアスがクスクス、笑う) でも今、あなたは、あなたの「自己」と、あなたの魂と、あなたのスピリットと、何と呼んでも構いませんが、新しい関係をはぐくんでいます。それは、あなたの人間関係を超越したものです。あなたがこうなると思っていたものを超越しています。

私たちは、これについて次回のシャウドでさらに話をします。あなたが体験している、この「自己」との新しい関係、そしてテクノロジーの発展と進化との興味深い相関関係を、あなたは見出すでしょう - テスラが今日、私たちとともにいるのはまさに、それが理由です。この「自己」との新しい関係がはぐくまれるにつれて、あなた方にとって驚異的な洞察を、いわゆる驚異的な次元間の理解を、あなたは見出すでしょう。

このシャウドの4番目の、最後のポイントは、多くの議論を、途方もない誤解を引き起こすことになるであろうポイントです。途方もない。衝突、考えられるあらゆることが。私たちはそれを投げかけます。エネルギーが動くのを見るのが大好きだからです!(笑) あなた方は、知的な議論が展開するのを見るでしょうが、そこには本当のフィーリングと知覚が欠けているのが分かるでしょう。私たちにはすでに分かっています。地平線に嵐が見えます。

私たちは、最近、少人数のシャーンブラのグループとシェアしたことをシェアしますが、それは - 何と言うか - 現代の意識に逆らうものです。あなた方に言っておきます、シャーンブラ、もう、妥協しないで下さい。もう、妥協しないで下さい。あなたの魂が、人間の自己と魂の自己が切り離されてきた理由の1つは、繰り返し、妥協するという人間の性癖によるものでした。あなたのエネルギーと身体は、大いに妥協しています。エネルギーとあなたのマインドはあまりにも妥協しているので、あなたには、本来のあなたが分からず、思い出すこともありません。あなたは自分自身を妥協してきました。

さて、議論が巻き起こるのはここです。頑固であるということと(笑)、妥協しないというのは違います。私たちは、あなたとあなたの「自己」とのことを話しています。あなたの核となる(コア)価値、あなたの核となる信念、あなたの核となる本質との。それを、あなたの「自己」あるいは他の人たちに妥協しないで下さい。私たちは日常のことを話しているわけではありません。信号機で - 何と言うのでしょう - 四方向一時停止の場所で、「今朝は私は妥協しない。そのまま通過するのだ。」(笑)と言うことではありません。協調は必要です。

私たちが話しているのは、あなたがあなたの核となる価値に妥協する時、他の人に譲歩するか、それどころか自らの「I AM」であることを怖れているので、あなたは「自己」を、あなたの気づきを、他の人たちの中に、あなたの外側に探しているのです。あなたが自分の外側を探している時、あなたは妥協します。以上。それをペンに(訳注:名前を入れるように、標語として)書いてほしいですね。(笑) 人間は、どういうわけかペンが大好きなので。(さらに笑、トバイアスがクスクス笑う)

リンダ: 来週、作りますよ。

トバイアス: そうですね!(笑) 外側に答を探す時、あなたは自分自身を妥協します。あなたが常に他の人たちに屈して、彼らを養わせている時、あなたは妥協します。あなたに核となる信念が、核となる情熱があり、あなたをワクワクさせるものがあるのに、それを世界に公表するのを怖れ、20ギア、落とす時、あなたは自分自身を妥協しています。何かを知っているのに、疑いが入って来るとき、あなたは自分自身を妥協します。抑えつけます。

「新しいエネルギー」でエネルギーを抑えつけるとどうなるか、お分かりですか? それはいずれにしても、出て来ます。それは爆発します。何でも良いのです。それは表現という喜びがほしいのです。拡張という喜びがほしいのです。自分自身を妥協しているからといって、あなたが抑えつけても、それはいずれにしても、出て来ます。そうするとセント・ジャーメインや私が入って行って、すべての断片を拾い上げ、あなたを何とか組み立て直さなければなくなるわけですよ、ハンプティ・ダンプティ。(少々、笑)

妥協はなしです! あなたの核となる価値を妥協しないで下さい。繰り返しますが、他の人たちと協調するな、という意味ではありません。でも、あなたは最近、何度も、この2年間というもの、私たちはあなた方をみつめてきて、あなた方にチャンネルを合わせ、あなたが輝き、とてもときめき、実にノウイングネスの状態にあるのを見てきました。でも、家の玄関を出た途端、あなたは自分自身を妥協します。なぜですか? おそらく、あなたはそれほど自分を強く信じていないのでしょう。おそらく、自分との関係をはぐくんでいないのでしょう。おそらく、自分を信頼していないのでしょう。おそらく、あなたの外側の世界があなたを押しつぶし、笑いものにするのが怖いのかもしれません。彼らはいずれにしても、すでにあなたを笑いものにしています。今になって、それがどうだと言うのでしょう?(笑、トバイアス、クスクス笑う) これは、自分自身に忠実である、ということに関係があります。あなたの「自己」に忠実であるということです。

さて、あなた方がこれをどう議論するかを見るのは、自分自身を妥協するというのをどう、とらえているかを見るのは興味深いことです。この次の月の宿題は、どれほど頻繁にあなたが妥協しているかを見ることです。どれほど頻繁にあなたのエネルギーをあきらめているか。どれほど頻繁に、あなたは自分自身の外側に答を求め、他の物事や他の人たちに - 私たち天界の存在も含めて - 頼っているか。

そして、見て下さい。あなたが自分自身を妥協するたびに、それがあなたのエネルギーに何をするかを。エネルギーがどれほど落ち込むか、どれほどエネルギーが落ちて、古い意識へ後戻りするかをみつめて下さい。あなたは古い、取るに足りない信念体系へと逃げ帰り、臆病者が木陰に隠れるように、その陰に隠れるのです。

妥協はなしです、シャーンブラ

そして、そういうことなのです。
(And so it is.)



© Rakuten Group, Inc.